ママだより 🌼

妊娠出産家事ワンオペ育児情報発信~!懸賞も大好き♡

長女はビックベビーと言う名の巨大児でした。

 

私の初めての赤ちゃんは大きかった。

 

 

 

 

そう 4250 グラム !

 

初出産で自然分娩、

頑張ったな~と自分でも思う

妊娠中期からちょっとっずつ

大きめだねと言われることも

多くなってきた話はまた今度。

 

陣痛から出産まで15時間

長かった、、

途中疲れて寝てしまうことも

陣痛の痛みより疲れが勝ったってことだよね。

 

その時のスタッフさんに

イラついた話もまた今度。

 

娘は出産前日まで3600ぐらいかな~

と言われて4250。

その場にいたみんなびっくり

してたのは鮮明に覚えてる。

私もびっくりしたな、、

もう生後1ヶ月の赤ちゃん出てきた

ようなもんだからさ!

とてもむっちむちでした。

 

よく寝るしよくおっぱい飲むしすくすく成長!

怪我とかおおきな病気もなく1歳なってヨタヨタ歩いてご飯ももりもり食べて

気づけばもう5歳。来年小学生。

 

もうランドセル背負うのか~なんてしみじみ。

がいい!って言ってて

私はなんとかキャメル色にさせたくて

試行錯誤。全然気が変わってくれないんだけどね。

 

 

あっ 娘は大きく生まれたけど

今はギリ標準かな。笑

最初が大きいからずっとグラフ線は

はみ出すかギリ標準!

健康に育ってくれてるから問題はなし!

 

たくましい我が娘です♡