ママだより 🌼

妊娠出産家事ワンオペ育児情報発信~!懸賞も大好き♡

お母さんは大変だよ

ママ5年目。

 

まだわからないこと学ぶことたくさん。

ワンオペ育児も慣れたもんよ~

叱る 怒るは違うと言うけれどなかなか気持ちに余裕がないと

感情的になって怒ることもしばしば。

子供たちにはママと思われてるかもね…とほほ

 

子供を怒鳴るなんてありえない!かわいそう!虐待!

なんて言う方もいると思います。

 

子供たちの泣いた顔やシュンとした顔を見て怒った後に後悔します。

なんであんなに怒っちゃったかな、、まだ5歳、3歳だもん

できないこと分からないことあるよね、、。はあ

いつもにこにこしているママってどうしてんの??!

お金がめっちゃあればいいのかな、広いお家に住めばいいのかな、

楽しんで余裕のある子育てしたい~~~

 

パパはその通り社畜!割と皆さんが知っている会社?企業ですが

月にできる残業Maxして後はサービス残業(no money)ですね。

好きで残業してるんじゃないんだから、遊んでるんじゃないんだから

残業代だせよ!って話なんですよ!!!出さないなら早く帰してあげてくれよ、、

そうなると子供と過ごす時間は休みの日となりますが疲れで眠そうだし

子供が騒ぐとうるさい!のオンパレード✨

私が3人を連れ出すかパパが1人で出かける、のどちらかになることが

多いので年間340日くらいはワンオペじゃないですかね。

パパはママ3人見れてすごいね、俺はむりだよ~

いつもありがとうね、ってたまーに言ってくれますが

面倒見たり手伝ってくれたほうが嬉しいんだけどな。。。

 

 

上2人は幼稚園なので下の子を早く預けて働きにでたいです。。

貯金増やしたいのはもちろん、社会に戻りたい。子供と過ごす時間が

長かったので飽きた、、と言いますか自分で稼いだお金使いたいし

自分の時間を持ちたいですね。

いつになるかまだ分かりませんけど💦

 

 

子育ては孤独です。

ワンオペの方はもっと孤独でしょうね。

ママ友いるいないの話じゃなくて同じ子育て環境の方が

いればいいですが子3人ワンオペ、周りになかなかいないもんです。(私の)

 

育児 子育て 家事 幼稚園付き合い ママは大変なんだよ。ってこと

もっとたくさんのパパさん方に分かってもらい協力しあって2人で子育て

していこう~!ってなれば嬉しいですね。